Amazonのセラーアカウントがロックされた場合
Amazonのセラーアカウントを長期間放置していたら「無認可」になっていた。
また、以下のメッセージが表示された。
「このEメールアドレスは、非アクティブ化された出品者のアカウントに関連付けられています。 アカウントの再アクティブ化をリクエストするには、seller-performance@amazon.comでお問い合わせください。」
原因は不明だが、解決方法はAmazon.comのメールアドレスを変更すること。
Amazon.co.jpとAmazon.comで同じメールアドレスを使用していると、ロックされることがある模様。
Amazon.co.jpのセラーアカウントを使いたいならば、Amazon.com側のメールアドレスを別のものに変更すると解決する。
2020.07.15 追記
上記対応で一時的にログインできたが、また無認可になった。
AWSのサポートに問い合わせたところ、出品用アカウントが凍結されて復元は不可能らしい。新しいメールアドレスで改めてアカウントを作り直してほしいとのこと。